--.--.--




2008.06.03

完成です!

遅くなりましたがガーベラが完成したのでGalleryの方に
upさしてもらいまた。

gerbera6.jpg

とりあえず無事完成したので良かったです(笑
自分のHPには後日upする予定なので先にこちらで
見てやってください!

Modeling by MaSa


Posted at 16:42 | 未分類 | COM(0) |
2008.02.23

そう言えば、夏休みの宿題もよく遅れて提出してました・・・

居残り留年組みのブラックスマーフです(^^;

一斉公開予定の期限には間に合いませんでしたが
諦めず完成を目指して日夜頑張っております。
今後は制作状況を月1回このブログで書いていきたいと思っていますので
完成までもう暫くお付き合い下さい。


では2月現時点での「グスタフカール」制作状況。

aums-b-gk001.jpg
四肢が揃ってようやくMSらしい形になってきました。

aums-b-gk002.jpg
上半身は肩の六角形パーツ以外は全てプラ板にて制作してます。
腕は原型を作って複製し両腕を揃えるつもりでしたが
可動用のポリキャップを後から仕込めるように原型を作るとパーツ割が難しくなるので
結局はポリキャップ等を仕込みつつプラ板で各パーツを2個作り両腕を揃えました。
手首はハイディテールマニピュレーターの「1/100ソードインパルス用」。
わき腹は小説の挿絵ではいまいち不明な箇所なので
連邦系MSによく見られる形状をアレンジしてみました。

aums-b-gk003.jpg
背中にはGジェネ版のバックパックの形状を元にして
このグスタフに合うようアレンジした物を作る予定です。

aums-b-gk004.jpg
脚は全て複製してパーツを揃えました。
足首にはシリンダー状のパーツがこの後入ります。
レジンパーツの表面処理がまだなので
各パーツのゲート跡等はそのままの状態です。

aums-b-gk005.jpg
股関節にはボークス製MMユニットABS-Cの球体関節を使用。
ふくらはぎ下のくぼんだ所にはバーニアを内蔵させたパーツを付けます。

そんな訳でまだ必要なパーツは多いですが引き続き頑張ります。
では、次は3月末ごろに。


Posted at 17:59 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.14

永野版ZZガンダム、そして・・・(涙) by与助

だから謝っておりますってば(笑)

なにが?ってその~(爆)


いやはや、明けましてご無沙汰しております。
ひっそりと存在する与助であります。

で、前半の勢いはどこへいった私のAUMS。

ラストでスパートなつもりが、急な作例の為エンストしておりました(笑)

ライターなんぞやっとりますと、ホンマ予定が読めないんであります。

しかも年末なんて、どうゆうワケか毎年忙殺されるんであります。
今回もまた、早々にして〆切の攻防戦が展開されておりました(笑)

睡眠3時間な日々で、どーにかクリアした、その実情については
1/18発売のホビージャパン別冊カーモデリングマニュアル14にて
ご覧頂けたら幸いであります。
いや、宣伝ぢゃないんだってば(笑)
ちなみに竹内陽亮というヤツがワタクシであります。だから宣伝ぢゃ・・・(爆)





んでんで、肝心の永野版ZZにつきましては。

そらもう、その通り。


な~んも進んでないんですわな(涙)

さらに今年もしょっぱなから「死」を意味するであらう依頼を頂いております(笑)

もうしばらく謝りたおすしかないワタクシでありますが(笑)
必ずや完成させます所存でございますので、続報につきましては、
もうしばしお待ちくださいませ(涙)



by与助



>arexs様
前回の記事へのコメント、ありがとうございました。
合体変形は無理がありますが、普通に可動するくらいを考えて製作しております。
イラストの様なポーズがとれたらと思い、ある程度の関節への工夫はいたしております。

>アムロ・レイ様
コメントありがとうございます。
ワタシも欲しいので、手探りで始めてしまったのであります(笑)
いつだってそう。
無いものねだりなワタクシ(笑)
複製販売も出来たらいいんですがねえ(涙)

P1020215_040.jpg


Posted at 00:24 | 未分類 | COM(4) |
2008.01.09

僕もギャラリーアップ!!!

新年明けましておめでとうございます ポッキーです


年始は中々エンジンが掛かりません
スロースタートではございますが
皆様 本年も宜しくお願いします。

doru

新年一発目の報告は
【AUMS】本サイト

撮影ができたので、ようやくギャラリーアップしました~
見てやってくださいね♪

最後に、Takuyaさん手間かけさせてスイマセンでした
ホンマ助かりました(^^)


Posted at 21:43 | 未分類 | COM(0) |
2007.12.30

ブリトヴァ公開

こんにちわ!たろくんです。

ワタシのネタ「ブリトヴァ」(通称:髭剃り)をギャラリーで公開させていただきました。

AUMSメインサイトはこちらから

今回は素立ちのみのポーズで申し訳ありませんが、

いちおーフル可動しますので、このあたりの画像は来年にうちんくで公開という

ことにさせていただきます。

4ヌケですが、ギャラリーは3ヌケという・・・・・下剋上(笑

(ポッキーしゃん、ごめんね)

hige_01.jpg



●突っ走り

年内に間に合わない方もちらほらですが、

来年になっても頑張ってもらいます(笑 <期限無視で

ほら、「男の一言は泰山より重い」って言いますから・・・




Posted at 15:44 | 未分類 | COM(2) |
